The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

【AV】日本はアダルトビデオのモザイクを廃止すべき、という話

 

最近ニュースでAV新法という法律が話題になった。内容は、良くわからないのだけど、女性がAVに出演する時に、契約をしっかり書面で交わす的な内容だった気がする。

 

その内容が、いろいろ実情に合っていないとかでAV業界と政治家サイドで揉めている感じらしい。

 

ぼくはこの内容が分かってないので、その話には触れないけど、ぼくが声を大にして言いたいことがある。

 

日本のAVのモザイク。あれ、なんなん?! いや、まじで。

 

ぼくはFANZAというHPで主にAVを観てるのだけど、全部、モザイクかかってるわけ。かかってるんですよ、観て貰えば分かると思うのだけど。

 

これこそ問題だと思うんだよね。

 

意味わからん。あとモザイクに何の意味があるわけ? 普通に撮影して、わざわざマックとかでモザイクつけるわけでしょ? 何の嫌がらせなんですか?

 

どういう事なの? 日本の政治家は男性が多いじゃん。世界的に観て。ようは男が法律つくって、AVにモザイクつけてるわけでしょ? 基本的に自民の政治家だよね。進次郎とか岸田総理、麻生さんとか、あの辺だよね。

 

どういうつまりでAVにモザイクかけてんの? 意味ないよね? 

 

AVが公序良俗に違反しててダメって言ってAV自体が禁止するっていう論理だったら、それは理解できるんだよね。実際、中国とか韓国、台湾あたりは違法になっていてAV作れないからね。

 

しかしだよ、日本は欧米とかと同じでAVの制作はOKなわけでしょ? 合法なわけでしょ。それで作りましたと。なんで、そこにモザイクをつけるという発想になるのかがわからん。アメリカのAVなんか見ても当たり前のようにノーモザイクですよね。

 

日本は売春が禁止だからAVにモザイクがるのかな? と思ったけど、売春なんて欧米では一応、法律上日本と同じで禁止なんだよね。実際は風俗店はあるんだけども。

 

本当に意味がわからんと思う。誰も得しないじゃん。モザイクあったらメーカーもAVあんまり売れないし、僕みたいな視聴者も悲しいし、政治家は何がやりたいわけ? と。まったくわかんないんだよね。

 

だから、AV新法とかの前に、アダルトビデオのモザイクを廃止してください。お願いします。■