The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

YouTuber・ゆたぼんさんはN高校に進学すべき、という話

 

なにかとインターネットで話題を振りまいているYouTuberのゆたぼんさんっているじゃないですか?

 

彼は、良い悪いは別にして、義務教育の小中学校に通わない、ということを売りにしているYouTuberさんなんだよね。

 

確かに、日本の学校にはイジメとか深刻な問題があるから「通いにくい時は通わないでいい」という価値観をYouTubeという場所で発表することはぼくは意義があると思うんだよね。

 

絶対学校に行かなくちゃ、という思いがあって、苦しくなってる子供もいるはずだからね。実際。

 

それで、彼は中学生でしょ。卒業したら、ネットの通信制の高等学校のN高校に進むと良いと思うんだよね。

 

nnn.ed.jp

 

通信だから、やる気さえあれば誰でも入学できるし、学費もそう高くないはずだしね。

 

やっぱ、今の世の中、中卒だと厳しいものがあるから、高卒の資格が欲しいよね。

 

N高校の大学合格実績が本当にすごいんだよね。早慶や東大いってるからね。普通の高校より、よっぽど偏差値高い大学に合格してる

 

nnn.ed.jp

 

N高校で一念発起してさ、東大とか早慶めざすって頑張れば、YouTube動画的にも面白い気もするし。

 

ゆたぼんさんはN高校に行くのが僕は絶対良いと思いますね。■