The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

中古の質の良いアップル製品を安く買う方法

 

ニュースを見ていたら円安の影響でiPhoneの値段が上昇していて、だから中古のiPhoneが売れているというのがあった。

 

まあ確かに高くなってるからね。

 

そこで中古のアップル製品を安く買う方法を書きたい。

 

ぼくのおすすめの方法は「じゃんぱら」という中古PCの有名チェーン店があるのだけど、そこで買うのが良いと思う。

 

ネットショップがあるから、別にリアル店舗が近所になくても全然買える。

 

www.janpara.co.jp

 

メルカリとかヤフオクとか、あんまり信用できないよね。やっぱ、きちんと中古PCショップで買った方が良いと思う。

 

そこで僕が、じゃんぱらでおすすめの中古アップル製品を紹介したい。

 

iPhoneSE(第2世代)

 

まずはiPhoneSEの第2世代、ぜんぜんキビキビ使える。

値段みたら2万5000円前後だった。多分、長く使えるし良いと思う。

SIMフリーなら、どのキャリアでも使えるし安心。

 

 

ジャパラHPより

 

 

 

MacBook Airの2017年モデル以降

 

パソコンはMacBook Airの2017年以降の中古がいいと思うんだよね。

理由は今が2022年じゃん? 大体、5年前くらいのマックでキビキビ動くんだよね。それで2017以降という感じ。

値段見ると7万円くらいで買えるし、ぜんぜん、なんでもできる。

プログラミングもできるし、文書も作れるし。おすすめ。

 

じゃんぱらHPより

 

アップル製品ってiPhoneでもマックでもバッテリーがダメになっていても、安くアップルのHPとかでバッテリー交換してもらえる。だからバッテリーはなんとかなるんだよね。

 

support.apple.com

 

mac の修理 - Apple サポート 公式サイト (日本)

 

まあ、こんな感じかなという気がします。

円安で大変だけど、まあ頑張りましょう。おー。■