The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

【恋愛】令和男子が恋愛しない理由とその解決策

 

ニュースで国が調べた調査で20代の男子が恋愛をしてないらしいんだよね。国家予算使ってそれって調べることなの?! まじで?! という疑問は横に置いておいて、そういう結果が出たと。

 

その理由を考察したい。

 

まずだよ。まず。今のヤング男子は学校教育の成果により男女平等のマインドセットを脳にインストールされていると思うんだよね。世代的に。仕事だろうと、政治だろうと、女性差別はダメ。そんなダメダメ。

 

ここまでは、そうだなと。世界の中心たる欧米はそうだし、と誰もが「そりゃそーだよな」と思ってると思うんだよね。女子だから総理大臣なれないとか、医者になれないとか、あってはいけません。反論の余地はゼロですよ。

 

それで仕事やら学業やらが男女平等になってきていると。大学進学率なんかは基本女子の方が高かったりする訳で。そうの結果というどういう現象が発生するか? と。まあ女子の方が良い仕事つきがちで収入も男子より女子ん方が良くなってきてるんだよね。実際。

 

欧米なんかのデータみてるともう経済力って「女性>>>男性」だからね。ものすごい大金持ちイーロンマスクとかビルゲイツとか、あの辺が男性だから、そう見えないだけで一般層では女子より男子の方が金持ってる訳だ。

 

何でか? と。女性は男性に比して勤勉だから平均的にお金稼げるんだよね。男は遊んじゃうからね。それゆえ凄い発明とか、テスラみたいな会社作ったりもあるわけだ。

 

こういう状態なんだけど、恋愛になるとデートでは男性が女性をもてなさないとダメな訳だ。デートで良いお店に連れて行ったり、結婚すれば生活費を男が出す訳でしょ。知らんけど。

だけど、仕事で女性の方が全般的に稼いでいるという現実があって、なんで男性が女性に、こんな奢らないとダメなの? みたいなことだと思うんだよね。

 

昭和とかで女性が仕事で稼げませんみたいな時代なら、男性が女性をもてなす、というのは。だけど、今はむしろ女性の方が稼いでお金があって社会的地位も高いのに何で男性ばかり女性に奢らないとダメなの? っていう不満が令和男子が恋愛離れしている理由だと思うんだよね。

 

じゃあ、どうすりゃ男性陣は恋愛に回帰するかと。戻ってくるかと。

 

僕の意見だけど諦めだと思うんだよね。諦め。女性って権利を得ても義務を果たさない生物だと思うんだよね。仕事ができるようになりました。でも生活費は払いたくない。家族は養いたくない。大黒柱になって責任は果たしたなく。仕事を得て稼いでもデートでは男がお金を出せ、そういうメンタルんだよね。女性って。

 

もう諦めだよね。

 

男女平等で、仕事して稼いでるなら、デートも割り勘でしょ、っていうと、この甲斐性なし、死ねって言われるわけね。

 

だから、諦めて、自分より稼いでる女に、男は稼いで奢って、結婚してもらって、養うと、

それしかないんだよね。

 

そういうもんです。恋愛感情みたいなのはAKBとかのコンサートいって慰撫するのが良いのかな、って思いますね。

 

もう令和は女の時代ですよ。女最強ですわ。上野千鶴子先生大勝利ですわ。おめでとう御座います!■