The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

【整形意味ない】美容に一番大事なのは睡眠と運動と健康的な食事です

 

ネットでニュース記事を読む範囲内だと最近の若者は美意識が非常に高い。

男性でも韓流スターライクに化粧をして脱毛してという感じ。女子に至っては高須クリニックで美容整形という感じ。

 

別に僕は若者が美意識が高いのは好きにしてという感じなのだけれど、基本的に、整形しようが化粧しようが意味ないと思うんだよね。

 

美で一番大事なのは健康的な外見になることで、そのためには「睡眠」と「運動」と「健康的な食事」の3点だと思うのよね。それについて解説したい。

 

 

1)睡眠

これはもう言うまでもないよね。人間は寝ないと急速に老けていくんだよね。だから、とにかく美しくありたい若者は寝ることが大事。1日8時間とか。これが超重要。逆に言えば睡眠時間が短かければ橋本環奈ちゃんでもブスになります。

 

2)運動

適当な運動が美容には大事。お金かけるならジムいって1時間くらい運動とか筋トレするのがいいよね。お金ないなら家で筋トレして近所を歩くとか走るとか自転車でサイクリングするとかする。

 

3)健康的な食事

普通に考えてラーメンとかハンバーガーとか食べてたらお肌ボロボロになるでしょ。きちんと自炊して健康的なもん食べる。ブロッコリーとか鶏肉とか牛乳飲むとか。そういう感じ。お酒とかタバコはダメだよね。

 

 

こう見ていくと美容には整形も化粧も必要ないんだよ。よく寝て、まともなものを食べて、運動する、これだけなんですよね。

 

広告業界に躍らされて高いお金なんか出す必要ないんですよね。では。■