The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

【生活の知恵】エアデートのすすめ

f:id:aki_pwd7:20220104121508p:plain

 

皆さん、エアデートという言葉を聞いたことがありますか? ないですよね。

だって僕が今、作った言葉だからね。

 

これから、その僕が発案したエアデートというのを説明したい。

 

エアギターとかエア恋人とかいう言葉があるけど、そういう感じで「一人で恋人がいると想定してデートを週に1回程度を行う」というのがエアデートの定義。

 

独身の人でも、既婚者でも良い、とにかく架空の恋人がいるような感じで、どこかに週一ででかけてみることを、すすめたいんだよね。

 

なんか一人でどこに行くと精神衛生上良いと思うんだよね。人生に広がりができるというか。

 

例えば独身女性で、一人で来週の日曜日には、美術館に行ってみる。

あるいは、独身男性で一人でオシャレな靴を買いに行ってみるとか、何でも良い。

 

映画館に行くでも、ぷらっと観光地に行ってみる、でもいい。

 

一人の時間で精神が豊かになると思うんだよね。一人っていうのが大事で、誰かと行くと気を遣っちゃうから、ちょっとリラックスできないからさ。

 

来週は、あそこにエアデート行くとか決めておいて行く、と。

 

良いと思うんだよね。どうだろうね。■