The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

年末年始にみたい映画とドラマを紹介したい

f:id:aki_pwd7:20211230154715p:plain

 

世は年末年始。家でゴロゴロしている方も多かろう。そんな最中におすすめの映画とドラマを5本紹介したい。

 

 

1位 ジオストーム

 

こてこてのハリウッドのSF映画。時は近未来、地球温暖化で住むどころじゃなくなってる地球なのだけど、地球上空に衛星を配置し地球の気候を人類は管理することに成功した。

 

だが、悪のテロ組織のハッカー軍団が衛星をハックし人類滅亡をもくろむ。それを天才科学者なのだけど、競争社会に嫌気をさし田舎で農場をしているオジサンがたった一人で悪の軍団に立ち向かうのであった。

 

主人公のオジサンは離婚していて妻子と別居中で酒浸りみたいな設定、アメリカ映画こういう設定多いよね。

 

 

2位 チョコレートドーナッツ

 

売春で生活を立てているシングルマザーと、そのダウン症の息子。悲惨の生活。

だけど、隣に住むゲイのカップルが息子を引き取り自分の子供として育ていくヒューマンドラマ。

 

人生も悪くないと思えます。

 

3位 アンダーウォーター

 

深海SFパニック映画。クリスティアン・スチュアート主演。超深海の基地で働く若い女性エンジニアが主人公。

 

そこに巨大海底地震が起き、謎の深海生命体が主人公たちを襲うのであった。はたして何人生き残れるのか?

 

アメリカで史上最大の大コケをした映画らしいけど僕は面白かった。

 

4位 この男は人生最大の過ちです

 

日本の恋愛コメディドラマ。派遣社員の女性が、派遣先の企業の社長に見初められ恋をするシンデレラ・ラブストーリー。

 

なのだけど、その社長が超ドMの変態。毎回、ヒロインに性的に虐待されるようと努力するところが面白い。

 

イケメン社長に早見もこみちさん。ヒロインは松井えりさん。

 

笑えて良いです。

 

5位 ガールフレンド・エクスペリエンス

 

これはAmazon限定なのかな? 主人公はアメリカの大学に通う金髪白人美女。なのだけど、トラブル続きで金欠。

 

そんな時、学校の仲間に秘密の売春組織を紹介される。それで、いろんなオジサンとセックスしてお金を稼ぐ。

 

しょーもないのだけど面白い。セックスばっかしてる映画。

 

 

気になる映画があったら見てみてください。では良いお年を。■