Photo by Christian Wiediger on Unsplash
今、日本で最もお金持ちが多い職業は何であろうか?
それは・・・・・・、YouTuberである。成功したYouTuberは軒並み大金持ちです。天空に聳えるタワマンに住み、愛車はレクサス、そういう夢の世界。
だが、しかしである。
動画のネタはどうすれば良いか? という問題が出てくる。
そういう時に、ネタに困らない人がいる。それは大きな欠点がある人である。
例えば、すごい貧乏であるとか、すごいブサイクであるとか、昔、風俗嬢をしてました、昔、ヤクザをしていました、すごい病気です、整形しています、ホームレスである・・・・、こういう感じである。
人間、他人の欠点に興味津々なのである。
例えば人気YouTuberの「よめ子」さんである。
彼女は旦那の給料が15万円、にも関わらず専業主婦をしている人。そういう彼女が工夫して生活している状態を動画にし、人気を博しているのである。
ポイントは、「何か欠点があります」、普通なら「もうダメだ」、、、、なんだけど、そうじゃなくて、「何か欠点があります」、「だけど、こういう工夫をして、乗り越えています」という動画にするとバズるわけです。
「何かしら欠点がる」よって「もうダメだ」じゃ、話にならないんだよ。当たり前すぎて。
ブスです、悩んでます、そうだけど、何かしら工夫して楽しく生きてます、、、こういうスタイルにするわけです。
何かしらトラブル(問題)があって、そこをどう解決するか? 処理するか? そこが人気YouTuberになる秘訣。
その工夫に人は興味を持つわけですわね。
だから、トラブルがない人、幸福な人は、動画を作れないから、不幸な人は一歩リードしてるわけです。
再生回数から類推するに「よめ子」さんのYouTubeからの収入は月に500万円くらいである。年収にすると6000万円。セレブです。
こういう感じで欠点がある方は、欠点をお金に変えられる時代なのである。
さあ、欠点があるあなた、YouTubeでドリームを掴んでください!!!■