The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

東京五輪の混乱っぷりを逆に楽しむという考え方

f:id:aki_pwd7:20210723164330j:plain

Photo by Braden Collum on Unsplash

 

今日、7月23日、東京五輪が開幕するのであるが、その混乱っぷりが凄まじい。

 

まず、コロナで世界レベルでウィルスが蔓延している中での開催。もう、極限状態である。その上である。

 

news.yahoo.co.jp

 

ロシアのアーチェリーの選手の23歳の女性が、熱中症で倒れたという。まあね、超暑いですからね。

 

コロナ + 暑さ =地獄

 

地獄の五輪ですよ。みなさん。

 

ここまでくると、我々がすべきは、この混乱の世界を楽しむというベクトルに五輪の楽しみ方を変える事である。

 

これから灼熱の東京で42キロを走るマラソンが行われる。まさにデスゲーム!

さらにトライアスロンである。汚物まみれの東京湾で世界のアスリートが泳ぐのである。水飲んだら死にます。

 

死にます。

 

 

もう、最重要ポイントはメダルじゃないです。

 

生きて帰ってくることです。生きて祖国の土を踏むこと、それが東京五輪の勝利なんです!!!!

 

我々は、その生きるか死ぬかの戦いを目撃するのです!!!!!!!■