The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

令和の女子アナは25歳で結婚すべき理由

f:id:aki_pwd7:20200214105625j:plain

 

ニュースを見ていたら人気女性アナウンサーの加藤綾子さんが結婚したというものがあった。

 

news.yahoo.co.jp

 

僕はテレビ見ないから、この女性アナウンサーを知らないのだけど、とにかく超人気女子アナらしい。ネットの雰囲気をみると。

 

それで彼女の年齢を見ると36歳なんだよね。結構、晩婚だよね。それで、なんで、こんな美女が晩婚になったかというと、女子アナだから結婚すると人気が落ちる心配をしたからだと思うんだよね。僕の想像だと。

 

だけど、女子アナは、アイドルじゃないから、結婚したところで人気は落ちないと思うんだよね。

 

だから、さっさと結婚してしまえば良いと思うんだよね。仮に結婚して、すぐ妊娠したとしても、今の時代で空気感から言って大企業であるテレビ局が、その女子アナをクビには絶対できないと思うんだよね。

 

それに、むしろ結婚した方が、落ち着きが出て、人気がむしろ上がると思うんだよね。だから、さっさと、結婚して、子供産んだ方がいいと思うんだよね。

 

あと女優さんもそうだよね。最近、新垣結衣さんが結婚したけど、32歳で晩婚。これだって、女優さんだから、結婚すると人気が低下するのを恐れたんだと思うんだよね。

 

でも、だけど、女優さんの仕事は演技だから、別に結婚していようが、いまいが人気に関係ないと思うんだよね。

 

だったら、25歳とかで、さくっと結婚しちゃえばいいと思うんだよね。

 

アイドルは確かに、結婚すると人気が落ちるのは分かる気がするけど、女子アナとか女優さんは関係ないから、さっさと結婚しちゃえばいいなって感じました。■