The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

【中学生向け】虐められない技術

f:id:aki_pwd7:20200505173219j:plain

 

最近、中学生のイジメからの自殺事件が多い。日本どうなってんですか? という感じだ。

 

そこで、中学生の虐められない技術を考えたい。

 

まず大体、世の中には、「とんでもないクズ」がいるわけですよ。弱い立場の人間をイビリ倒して快感を得る種類の人間って実際多いんだよね。

 

大人でもエリートが集まるような会社でも普通にパワハラとかセクハラがあって、どんどん自殺しる。そう言う意味で大人も子供も、そういう意味ではあまり変わらないんだよね。

 

どうしようもないクズに遭遇するか、しないか、は、ぶっちゃけ運なんだよね。そういうクズは、手に負えないからね。大人だったら、転職するんだよね。

 

会社で人をいびって自殺に追い込んで楽しむ系の人間っていて、どうにも手に負えない。戦ってもいいけど、疲れるだけだしね。特に会社は上限関係あるから睨まれたら終わりですわね。転職しかない。

 

自衛隊とか警察とか、日本の公務員もパワハラで自殺が多いんだけど、公務員は真面目だから、辞めれないんだよね。組織を。耐えられない自分が悪いってなっちゃう。

 

中学生なら、まず日本の学校って閉じられた空間だから、イジメがエスカレートしがちなんだよね。あと今だとスマホがあってラインとかやるでしょ。

 

閉鎖空間で、裏で動くネット空間があって、相当ヤバいんだよね。中学校って。自殺量産マシーンだよ。

 

そうなると、まず、慎重に人間観察しないといけない。クラスメートを見て、暴力的な人か、美人か、金持ちか、貧乏か、頭がいいか、悪いか、ともなく観察して、行動して、ターゲットになったら終わりだからね。

 

相手の特性が分かればNGワードもわかるじゃん。例えばブスな女子にブスって言ってしまったら、一発レッドで、イジメられちゃうわけじゃん。相手の気にしていることを、ついたら、倍返しがきちゃう。

 

とにかく慎重に人間を観察して、やばいサイコパス系の人には極力関わらない。これにつきる。頭おかしいやつは、どうしようもないからね。距離を取る。露骨に距離を取ると攻撃されるから、静かに距離を取る。

 

そういう感じで慎重に。

 

中学や高校はサバイバルですよ。ここで集団の中で生き残る術を学ぶんだよね。弱いものは淘汰されちゃうんですよ。

 

それでもイジメのターゲットになったら仕方ない。学校行くのを辞める。あんな狭い社会で虐められたら、人間、耐えられないからね。

 

日本の中学は行かないでも卒業できるから、その特性を利用する。

 

それで、今だと、通信制のN高校ってあるじゃん、高校はそこに進む。そこをきちんと3年で卒業して大学か専門学校に行く。

 

nnn.ed.jp

 

今時、大学なんて、東大とかじゃない限りアホでも入れるからね。心配しないで良い。

 

そういう感じで対応するのが良いかなと思います。

 

逃げるは恥だが役に立つ、です。■