The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

【車椅子・電車事件】伊是名さんは9月の衆議院議員選挙に出るべきだと思った

f:id:aki_pwd7:20160218132153j:plain

 

ネットで車椅子ユーザーでコラムニストの伊是名さんがJRの対応に問題があったと訴えているニュースが話題になっている。

 

news.yahoo.co.jp

 

まず記事よると、車椅子ユーザーの伊是名さんが来宮神社に観光にいくために、

 

旅行でJR小田原駅(神奈川県小田原市)からJR熱海駅静岡県熱海市)を経由し、無人駅の来宮(きのみや)駅(同市)に向かおうとした。

 

 

という。

 

その時のJRの職員の対応が良くなかったと。そういうことらしいです。

 

そもそも来宮神社を知らなかったんだけど、静岡にある有名な神社だという。

 

kinomiya.or.jp

 

動画も見つけた。良いところだよね。これは良い観光地だわね。

 

youtu.be

 

この件で来宮神社も良い宣伝になってよかったよね。一気に全国区ですよ。御朱印女子系ユーチューバーの来宮神社の動画もあった。美人です。

 

www.youtube.com

 

この事件で思ったのは、伊是名さんは車椅子の方でも自由に移動できる社会にしたい、そういう思いがある熱い人なんですよ。

 

だから、こういう風にいろいろ言ってるわけなんだと思うんだよね。

 

そこで、こういうのって国会議員になると良いと思うんですよ。障がい者福祉とかじゃん。ということで、もうすぐ選挙だし、伊是名さんも立候補して、政治家になって世の中、変えていけば良いと思う。

 

車椅子の国会議員とかカッコいいです。■