The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

不登校系YouTuber「ゆたぼん」に言いたいこと

f:id:aki_pwd7:20201219112552j:plain

 

学校に通わない系ユーチューバーのゆたぼんさんが中学生になったのだけれど、動画で小学校に同様、中学校も行かないと宣言した。

 

www.youtube.com

 

彼は家で勉強しているらしいので、それはそれで良いと僕は思うんだよね。小学校も中学校も日本は通わないでも卒業できるんだよね。

 

よく小中学校でイジメで自殺とかあるけど、嫌なら行かなければいいんだって。ゆたぼんさんを見なよ。意味不明な理由で行ってないからね。

 

それで、中学校も行かない、ゆたぼんさんに僕が言いたいのは、高校は行った方が良いよ、ということである。

 

今の時代、通信制のN高校があるから、試験もないし誰でも入れるから、そこで、高卒の資格をとると。

 

nnn.ed.jp

 

それで、ゆたぼんの学校の行きたくない最大の理由は、規則が厳しいから、でしょ。だったら、大学は問題ないわけじゃん。髪の毛、赤だろうがピンクだろうが、大学はOKだから。

 

それで高校では一生懸命勉強して、大学行って、適当に就職でもすれば所謂、「普通の人生」ですよ。

 

こんな感じで頑張れば良いと思います。■