The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

銀行口座作るなら楽天銀行かSBI銀行の理由

f:id:aki_pwd7:20201109094332j:plain

 

銀行はいろいろあるのだけど、良いと言われているメガバンク、三井住友とかUFJとかあるけど、本当に使いにくいし、最悪だと思うんだよね。

 

じゃあ、今は、どの銀行が良いのか? と。ずばり、楽天銀行かSBI銀行が良いと思うんだよね。

 

まず楽天銀行

 

www.rakuten-bank.co.jp

 

楽天は買い物サイトが有名だけど、使いやすいのは金融系なんだよね。銀行、証券、この辺のアプリとか、めちゃくちゃ使いやすい。

 

もう日本の銀行口座を今作るなら楽天がベストだと思う。16歳から作れるから、絶対、作った方が良いと思う。

 

高校生とか絶対作った方がいいです。まじっす。

 

それかSBI銀行。

 

www.netbk.co.jp

 

SBIって、孫正義社長で有名なSoftBankのやってる銀行で、ここも使いやすい。使いやすいんだけど、楽天の方が今は使いやすいと思う。けど、ここもとても良い銀行だと思う。

 

この2つ以外、もう使いにくいんだよね。

 

それで上記の2つの銀行とも、ネットで一気に口座が作れて、凄く良いんだよね。

 

ということで今の時代、銀行口座つくるなら楽天銀行かSBI銀行だと思うという話でした。どっちも持っていない人なら絶対作った方がいい。口座作るのなんて無料だからさ。

 

使いやすさが全然違うし、セキュリティもIT企業が母体だから良いと思うし、本当に作った方がいい。

 

勧誘とかじゃなくて、どっちかの口座を持っていなかったら、自分の今持っている口座に加えて、絶対に作った方がいい。

 

もう段違いに使いやすいから。

 

そう思います。以上です。■