The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

女子のモテの正体は若さです、という話

f:id:aki_pwd7:20200415111708j:plain

 

モテる方法的な話は、いくらでもあるけど、現実問題、女性の場合は、ズバリ「若さ」だよね。

 

若けりゃ、女性はモテます。逆にいうと、年取ったらモテない、んですよ。

 

女性の社会進出は良いと思うんだよね。女性の政治家を増やすとか、女性の医者を増やす。当然すべきだとは思うのだけど、女性の場合、経済力とモテが一致しないんだよね。

 

男性だと稼ぐほどモテるわけじゃん。

 

だけど女性は、若さ、なんだよね。だから30超えると、一気にモテなくなるわけだよね。35歳からが高齢出産になるから、とか言われるけど、そういう問題じゃない。単純に男性は若い女性が好きなんだよね。

 

下の図は有名なディカプリオの恋愛グラフだけど。ディカプリオは恋人が25歳になると別れるんだよね。これは端的に男性が若い女性を好きだということを表してる。

 

f:id:aki_pwd7:20210313171451j:plain

 

東大女性はモテない、とかそういう話があるけど、そうじゃなくて、東大だろうが中卒だろうが、そんなとこ見られてないというだけの話なんだよね。年齢とか顔、その辺を男性は見てるわけで。東大生で美人で若いならモテるんですよ。

 

ということで、女性は何もしなくても30まではモテる、という話で、結婚を目指すなら30歳までにしないと相当厳しいという話でした。では。■