The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

令和時代は子供欲しいなら25歳位で結婚しないと厳しい件

f:id:aki_pwd7:20200512114838j:plain

 

ニュースを見ていたらタレントのみちょぱさんが「子供が欲しいので25までに結婚したい」と言っていて、この人は賢い、と思ってしまった。

 

www.sponichi.co.jp

 

女性の場合、産むなら30までに産んだ方が良いと思うんだよね。若いと体力があるし。産んだ後も子育てがあるわけだから、さらに体力がいる。

 

30で産んだら、子供が20歳になっても、まだ50歳だから、体力的に余裕がある。

 

だから、25位で結婚して30までに2人くらい子供を儲けるのが令和時代は良いんじゃないのっていう気がする。

 

男性も同じで、昔と違って男も子育てや育児をするわけじゃん。当然そうなると体力がいるし、会社員とかだと定年があるから、スタートが若くないと定年退職がきちゃうんだよね。

 

寿司職人とか大工さんみたいな職人系だとしても、体力勝負だからやっぱ若い方が元気だからね。早い方がいいと思うんだよね。

 

令和に入って、男女平等、共働き、そういう時代に入ったからこそ、さっさと結婚しないと、逆に結婚できなくなってると思う。

 

結局、文明が発達しても、若い時代は短いから。とほほほほ、である。■