The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

【令和3年2月版】スマホ契約はどの通信会社とすべきか?

f:id:aki_pwd7:20201212105455j:plain

 

4大スマホ通信会社の新プランが出揃ってきた。そこで各社のプランを分析していきたい。

 

1)docomoのahamo

 

ahamoでアハモと読む。

 

概要としては、月額2980円で、20ギガ(消費後は1Mbpsで使い放題)で5分以内の通話無料。海外でも使える。こんな感じ。

 

契約条件に20歳以上とあるから、高校生とかは無理な感じかも。

 

電波の品質は最強だと思うので、お金に余裕のある人はアハモかなって気がする。山奥でも繋がるはず。

 

www.ahamo.com


 

2)auのpovo

 

povoでポボと読む。月額2480円、20ギガ(消費後は1Mbpsで使い放題)、docomoとの違いは500円安いけど、無料通話が無いこと、と海外で使えない。

 

2480円で高品質のauの電波使える、のがいいよね。

 

ただ海外ローミングは無いのだよね。これはマイナスだね。

 

povo.au.com

 

3)softbankのLINEMO

 

LINMOでラインモと読む。月額2480円。20ギガ(消費後は1Mbpsで使い放題)。海外でも使える。ラインがデータ消費無しで使える。

 

あとeSIMに対応してるのが良い。iPhone持ってたら契約が楽にできる。

 

www.linemo.jp

 

 

また本田翼ちゃんのCMがかわいい。なんだ、このエンジェル(天使)は。

 

youtu.be

 

無難だよね。はっきりいって、よほど地方に行かない限り電波の質はdocomoSoftBankauも変わらないからね。

 

4)楽天モバイルのrakuten un-limit6

 

rakuten un-limit6で楽天アンリミット・シックスと読む。

 

料金は下図のように段階的に上がる。

 

f:id:aki_pwd7:20210202163040p:plain

楽天モバイルHPから



また通話アプリ経由で通話すると電話とSMSが無料。海外でも使える。eSIM対応。

 

あと信じられないことに1年間無料で今なら使える。

 

 

network.mobile.rakuten.co.jp

 

 

 

さてdocomoauSoftBank楽天、の新プランを分析してきたわけだが、結論として

僕のオススメ順位を発表したい。

 

おすすめ第1位は、、、、楽天楽天アぁンリぃぃミットぉ!!! 

 

とにかく0円からということで安い。安さはジャスティス(正義)!!!!!

 

とにかく安い!!!!! 日本のスマホ代は?  高すぎるぅぅ!!!!!!!

 

楽ぁ天モぁバイぃぃぃルぅぅ!!!!!

 

youtu.be

 

やっぱ何がすごいって、1ギガまでに通信量を節約できれば、月の料金ゼロだからね。通話アプリを組み合わせれば無料で電話とSMSはできるし・・・・・・。

 

だって家にWIFI引いてれば、やれるよね。実際。

 

家族四人で楽天にして、月額料金ゼロを目指すとかできるわけでしょ。すごいですよ。コレはすごいですよ。ゼロは凄い。

 

いろいろ裏技も出てきてるし。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

デフレ時代の救いの手ですわ。

 

つづいて、

 

おすすめ第2位は、、、SoftBankのラインモぉぉ!!!!!

 

2480円からとバランスが良い。海外でも使えるしeSIMも使える。20ギガを使い切った後でも1Mbpsの速度が出るので、実質使い放題!!!

 

楽天もいいけど、楽天は電波弱いからね。どうしてもねってなると、ラインモも良いよね。

 

さすが世界の孫正義!!!!!

 

 

おすすめ第3位は、、、、docomoのアハモぉぉ!!!!!!

 

超高品質電波はやはり魅力!!!!!!!! 手堅い!!!!!

 

仕事とかでシビアに使うならアハモ良いですよね。

 

僕ならCMにお茶の間人気No.1の橋本環奈ちゃんを使って1位を取りにいきますね。

 

youtu.be

 

残念賞は、、、、AUさんのpovoでした。はい、残念でしたぁー><

 

悪くはないけど、まあ、中途半端だよね。

 

何かもう一押し欲しい。

 

僕ならCMに女性人気No.1の吉沢亮さんを起用して巻き返すね。巻き返す。インパクトなさすぎです。

 

青天を衝け! です。

 


youtu.be

 

 

 

ということで、令和3年2月のスマホ会社オススメ順位は以下に決定されました。では。

 

1位 楽天 モバイルのrakuten un-limit6

2位 SoftBankのLINEMO

3位 docomoの ahamo

4位 au のpovo