The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

日清カップヌードル「スタミナ醤油」が、かなり美味しいという話

f:id:aki_pwd7:20210218140407p:plain

日清公式ページより



最近、食べた日清のカップヌードル「スタミナ醤油」がかなり美味しかったという話が書きたい。

 

www.nissin.com

 

上のリンクが公式サイトのものなのだけど、ようは二郎系ラーメンなんだよね。濃い醤油味で、ニンニク風味が強い。

 

二郎系がまず世間のラーメン好きの間で人気のジャンルで、実店舗で食べると、とてつもなく美味しい。ほうれん草とか入ってて、頭がおかしくなるレベルで美味しい。なんだろうねアレは。こってりとしたスープが脳の味覚を溶かす感覚というか、異常に美味しい。

 

あの味って、まあ家じゃ作れないよね。あの味なら1000円は安いと思う。絶対、作れないもん。

 

だけど、あの味に近い感じを家で手軽に食べたいとなると、カップ麺やインスタントの二郎系を買うと思うのだけど、そのクオリティが高いんだよね。かなり近い気がした。この日清のスタミナ醤油は。

 

食べた後に満足感がある。

 

自分でほうれん草とかニンニクとか加えたらヤバいことになると思いますね。おすすめです。■