The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

IT系のプログラマになりたい人は普通に情報系の専門学校か大学に行った方が良いと思うという話

f:id:aki_pwd7:20201103182552j:plain

 

ネットを見ていると、謎なIT系の3ヶ月でプログラマになれるとか、そういう感じの学習の何かあるけど、プログラマになりたい人は、普通にきちんとした大学か専門学校に行くと良いと思うんだよね。

 

特に、大学は入るのそれなりに大変だから、専門学校って良いと思うんだよね。

 

ネットで名古屋のIT系の専門学校を調べたら、下の学校がヒットした。

 

f:id:aki_pwd7:20210211175410p:plain

 

shingakunet.com

 

 

2年制で、愛工大が主催している情報系の専門だという。愛工大は名古屋だと有名な理工系大学で就職も凄い学校なんだけど、そういう組織が主催しているとこなら大丈夫そうじゃん。知らんけど。

 

急がば回れじゃないけど、専門的な知識を身につけようと思ったら、ある程度、時間をかけて学ばないと無理だと思いますよ。

 

簡単に身につかないよ技術なんて。

 

2年なら、25の人なら27で卒業できるし、良いと思うけどね。30なら32だし。

 

2年なんて秒だよ。

 

そう思います。■