The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

埼玉県戸田市議選挙でスーパークレイジー君が当選したことについて思うこと

f:id:aki_pwd7:20200701120416j:plain

 

朝日新聞HPを見ていたら、埼玉の戸田市議選挙でスーパークレイジー君が当選したというニュースを見た。

 

www.asahi.com

 

まず、この名前が凄い。スーパークレイジー君、何者なんだ? と。記事によると、去年の都知事選挙に出てたんだよね。

 

ウィキペディアをみると宮城県出身で、中卒で、暴走族をやっていて少年院に入っていたと。それで、その後、黒服、つまりキャバクラで仕事をしていた感じ。

 

まじかーーーーーーー、である。

 

 

ja.wikipedia.org

 

次にスーパークレイジー君のTwitterを見てみよう。

 

f:id:aki_pwd7:20210203123017p:plain

 

お父様は暴力団員だったという、破天荒すぎるw

 

でも、過去がどうあれ、今を評価して、議員に選ぶっていうことは、尊いなと。埼玉県戸田市民は尊いな、と思いました。

 

彼もマイナスポイントをはねのけて、前に進むこの行動力が凄いよね。

 

そこが素晴らしい。

 

f:id:aki_pwd7:20210203123137p:plain

スーパークレイジー君のTwitterより

 

 人は失敗しても、やり直せば良いんですよ。何度だって。

 

取り返しのつかない失敗なんて、この世には無いのだから。■