The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

【漫画】「推しの子」の感想

f:id:aki_pwd7:20210126142650j:plain

 

集英社から出ている「推しの子」という漫画が、ネット上で評判良いので読んでみたら衝撃的だった。

 

 

ストーリーラインとしては16歳の超美人の売れっ子アイドルがでてくるんだけど、彼女は16歳にして妊娠して、そして子供を出産する。だけど、その事実を隠してアイドル活動を続けるのだった・・・。

 

みたいな感じなのだけど、アイドルの女性は、アイドルなんて所詮、作られたモノだから、別に子供がいようが関係ない、というスタンスなんだよね。

 

この彼女のアイドルという仕事に向き合うスタンスが面白いんだよね。

 

そもそも、アイドルという存在が嘘、だと看破していて、その上で仕事としてアイドルをやってるわけだ。

 

木村拓哉木村拓哉を演じている、というけど、そんな感じなんだよね。あくまでアイドルはアイドルという存在を演じている。

 

ファンは、そのことを弁えて楽しむものなんだよね。プライベートは放っておいてあげないとダメだと思うのだ。

 

人形浄瑠璃で黒子が見えるけど、見ないふりを客は見ないふりをするわけで、それが粋なんだと思うんだよね。

 

そんなことを思いました。

 

とにかくストーリーラインが面白いから買ってそんは本当にないです。これは話題になるだけあります。

 

赤坂さんと横槍さんという方の2人で作ってる作品らしいんだけど、絵も綺麗だし、話も当然面白いし本当に良いです。■