The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

サッポロ・ラガービールのスペル間違い事件で思ったこと

f:id:aki_pwd7:20200320163431j:plain

 

日刊スポーツを読んでいたらサッポロが出すファミリーマート限定の缶ビールが、ラガーのスペルが、正しいスペルが「lager」のところ「lagar」と印刷してしまったので廃棄するとしたところ、消費者が気にしないという意見が多かったので、2月2日からファミリーマートで廃棄しないで発売することになったという。

 

www.nikkansports.com

 

このニュースを読んで、良かったな、と思いました。だって、ラガーのスペルが違うくらいクソどうもいいからね。

 

世の中、この手のクソどうもいい事を騒ぐクソ人間が多いわけですよ。いわゆるクレーマーですよね。

 

こういうクソどうでもいいクレーマーは無視すればいいんですよ。騒いでるクレーマーにしたって、おそらく、クレームを入れて気晴らしをしてるんですよ。

 

飲食店の店員に文句を言うオッサンとか多いじゃん。相手にしなくていいんですよ。

 

日本は昔から「お客様は神様です」というけど、違いますよ。ただの人間です。

 

性格の悪いやつは、令和は無視でいきましょう。

 

無視でいいです。■