Photo by Alexander Schimmeck on Unsplash
近年、ルッキズム批判の流れで、人間、太っていても良いよね、という流れができている感がある。
確かに僕も人間を容姿で判断するのはダメだな、と思う派なので太っていても全然良いと思うんだよね。
だが、しかしだ。
その上で敢えて言いたい。太っている方は痩せた方がいいと。
理由は単純に健康の問題なんだよね。若い30以下までぐらいだと太っていても、乗り切れると思うんだよね。体力があるから。これが30歳を超えて太っていると、膝と腰に負担がくるんだよね。
僕は腰を痛めてるけど、もう、最悪なんだよね。腰やると。本当に最悪。
どう最悪かというと、何もかも嫌になる。動くと痛いわけじゃん。そうなると動くのが嫌になるし、さらに腰痛いと椅子に座ると、かなり痛いわけね。立っているより、腰に負荷がかかるらしいんだよね。もう最悪。
膝は言うまでもないじゃん。体重重いと負担がいくから痛くなる。わかりやすい。
そこで太っている方はダイエットした方が本当いいと思います。下のページで、BMIという適正体重が出せるから、その体重を目指していくと良いと思いますね。
基本的に太っている人は、食べる量が多いわけだから、食べる量を減らすしかないんだよね。太ってる場合。逆に痩せ過ぎな人は食べる量を増やす。それだけです。
ダイエットと極意は、食べる量を減らす、お腹が空いても食べない、これだけです。以上です。■