The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

パソナの淡路島に行ったら死にます

f:id:aki_pwd7:20201110130823j:plain

 

NHKを見ていたら、派遣会社のパソナが就職に失敗した大学生を1000人、淡路島で採用すると言うニュースを読んだ。

 

www3.nhk.or.jp

 

このNHKのニュースを読むと、給料16万っていうけど、食費と寮費を抜くと2万円しか残らない。まあ、この感じだと淡路島に幽閉されて死んでしまいますよ。

 

お金ないから出ていくこともできない。

 

多分だけど、パソナに国から補助金がいくんだよね。それでボロ儲けするシステムですわ。

 

ともかく、こんなん行ったら人生終わりですわ。

 

新卒で就職ミスっても、今は第二新卒があるから30歳までは、楽勝でセーフだから実家帰って、そして仕事探せばいいんだって。

 

もう、無茶苦茶ですよ。何かビジネスマナーだよ。アホらしい。

 

大卒で、男子も女子も若いわけじゃん。仕事はあるから、正社員で就職目指せばいいんだって。ゆっくり探したいなら家の近所でコンビニとか飲食店でアルバイトすれば、年金とか保険料ぐらいは稼げるでしょ。バイトでも多分5万円くらい稼げるから、それで仕事探せば良いんだって。25歳前後でしょ。フリーターでいいじゃん。

 

女の子だったら、キャバクラとかでバイトすれば、知らんけど月に30万くらいは楽勝で稼げるでしょーよ。それで、その仕事の間で、就活するなり資格取るなり、すればいいじゃん。

 

昔、知り合いにキャバクラ嬢がいて、給料明細見せてもらったら、週3くらいで仕事して100万円くらい給料あったからね。昔だけど。

 

30歳こえると正社員就職が難しくなってくるから、そこは気をつけて正社員で仕事を探せばいいんだって。そう思います。■