The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

小中学校の性教育に思うこと

f:id:aki_pwd7:20200923163327j:plain

 

ネットを見ているとフェニミスト系の方を中心に小中学校で性教育をした方が良いという意見がある。

 

確かに、そお通りだと思うんだよね。実際、欧米ではやっているらしいし。

 

だけど、思うんだけど、それって、各家庭で教えるんじゃダメなのかしら? と。だって、少なくとも家庭の親御さんはセックスして子供を産んだ方が多いわけだし、十分、子供に教えてあげられると思うんだよね。

 

生理にいてもそうだし、やっぱ、ある程度、家庭で頑張って教えることも大事じゃないの、と。

 

躾とかもそうで、全部、学校に任せまーす、って言われても先生も困っちゃうわけじゃん。家庭で頑張って躾をした上での学校ですわね。

 

昔は、素行が悪い子供がいると「親の顔が見てみたい」といって子供の行いは親の責任だったわけじゃん。

 

あとプログラミング教育もそうじゃん。あんなん、学校で教えなくても家庭でマックの安いのでも子供に与えれば勝手に学ぶと思うんだよね。子供なんていうのは。ガチャガチャいじって。

 

 

www.apple.com

 

 

だから、何でもかんでも学校に責任を押し付けるというのも違う気がするんだよね。どうだろうか。■