The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

男性の性犯罪について思うこと

f:id:aki_pwd7:20200302131405j:plain

 

少年ジャンプで連載していた漫画家が中学生に痴漢をして逮捕された事件の裁判の記事を読んだ。

 

blogos.com 

 

確かに、これは良くない事件で実刑判決にすべきだとは思う、ただ、男性の99パーセントは性犯罪しないと思うんだよね。

 

もちろん1パーセントはいるんだろうけど、それを受けて男性全体を性犯罪者みたいにフェミニストとかに攻められると、なんか違うだろう、って思うんだよね。

 

本当に疲れるんだよね。今の日本の男を性犯罪者扱いする傾向に。

 

ぼくは男性で、道で目があっただけで女性に睨みつけられるし、まあ、仕方ないのは理解できるんだけど、ただただ疲れる。

 

茶店とかいっても女性が近くにいない席を探したり、店でもレジで男が来ると、それだけで怒る女性店員とかいるわけですよ。面倒臭い。

 

おまえなんか興味ねーよ、って思うもん。言わないけど。言ったら言ったで変質者扱いだし。

 

確かに性犯罪はあるんだろうけど、警戒も度を越してるから、本当うんざりする。女性と仕事したくないからね。男性みんな、もう、そう思ってる。セクハラはダメだけど、いちいち鬱陶しいんだよね。

 

荷物とろうとして、手が当たります、ブチギレられます。そこまですら家から出てくるな、って思うんですよね。

 

以上です。■