The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

メンズ美容業界は令和のブルーオーシャンという話

f:id:aki_pwd7:20201207190158j:plain

 

5ちゃんねるの、まとめサイトを見ていたら、人気ユーチューバーのヒカルさんが男性専用の脱毛サロンを開くという記事が載っていて、これは上手いなと思った。

 

kanasoku.info

 

確かに、美容業界は基本的に女性のものというイメージだけど、令和時代になってくると、男性でも美容に気を使う人が増えてくると思うのだよね。

 

そうなると、男性専用の「全身脱毛」「エステ」「美容院」「コスメ(化粧)」「ジム」この辺が儲かる時代になっていくと思う。今ないからね男性専用の美容店。

 

ヒカルさんが上手だなと思ったのは、「男性専用」で打ち出してるところが意味があるんだよね。女性も男性も使える脱毛店だと流行らないんだよね。おそらく。ピントがぼやけるというか。

 

女性専用はあっても、男性専用は本当ないからね。美容系でね。

 

男性専用のサウナ、マッサージ、銭湯、喫茶店・・・・などなど。男専用というのがポイントな気がする。

 

これから、この分野、めちゃくちゃ伸びると思います。いや本当に。■