The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

韓国人のエンタメのセンスが凄すぎる件

f:id:aki_pwd7:20201021125558j:plain

 

2ちゃんねるを見ていたら韓国人がプロデュースした日本人女子のアイドルグループが凄い人気だという。

 

blog.livedoor.jp

 

NiziUと書いてニジューと読むらしい。韓国語なんだろうか聞きなれない響きである。動画をYouTubeで見たけど凄いね。

 

youtu.be

 

この感じは日本人のセンスでは作れない気がする。韓国人独特のセンスだよね。独特の色気があるんだよね。韓国人の作品って。

 

映画とかドラマも凄いじゃん。素直に凄いですよ。Netflixの愛の不時着とかも凄いし、あと映画はパラサイトでアカデミー賞

 

韓国の人気アイドルのブラックピンクのMVとか、もう、なんか凄いんだよね(語彙)。

 

youtu.be

 

 

韓国と日本のアイドルを比べてみると、韓国のアイドルはアーティスト寄りで、日本のアイドルは親しみやすさ、とか、そういう勝負の仕方してると思うんだよね。

 

それで、今の時代はアーティスト的なアイドルとか、映画とかドラマも、日本のはコメディ寄りじゃん、作りが、それよりも、しっかりした骨太の作品が良いみたいな、そんな感じなのかな、と思います。

 

なんにせよ韓国のエンタメ、本当に凄い。■