The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

apple storeで新型iPhoneを触って比べてみた結果思ったこと

f:id:aki_pwd7:20201125105018j:plain

Photo by Isabella and Louisa Fischer on Unsplash

 

たまたまApple Storeの前を通ったで入ってみた。

 

そしたら、新型のiPhoneが並べて置いてあったんだよね。

 

iPhone12 mini 、iPhone12、iPhone12 pro、iPhone12 pro max、が4台、比べる感じで展示してあった。

 

触って思ったのだけど、やっぱね、普通のサイズ、iPhone12かiPhone12proが、まあ、一番、普通の人は使いやすいと思う。サイズ感が比べると絶妙なんだよね。

 

MAXまでいくと大きすぎるし、MINIまでいくと画面が小さい、と言う感じ。まあ、用途によるのだろうけど、12か12プロが買うなら一般的な人なら良いのではないかと思いました。

 

また安いのが良い! という方なら新型SEが良いと思うんだよね。5万円くらい。それはそれで良いし、新型のiPhoneが良いっていうなら10万円出しちゃって、好きなサイズのを買うのが良いんじゃないのかな、と感じました。

 

あと、僕の中でApple Storeで、一番、インパクトあったのは、無印のiPad。サイズも絶妙だし軽いし比較的安いし凄いなと思った。Apple Pencilも使えるし、無印アイパッドはおすすめだな、と思った。

 

そんな感想をApple Storeで待ちました。では。■