The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

アンジャッシュ渡部さんTV復帰に思うこと

f:id:aki_pwd7:20201110101649j:plain

不倫騒動で活動自粛中の人気お笑い芸人・渡部建さんが年末のお笑い番組でTV復帰するというニュースを読んだ。

 

www.sponichi.co.jp

 

このニュースを読んで、そもそも不倫は悪なのですか? と思った。例えば渡部さんが覚醒剤を使いました、あるいは、窃盗をしました、詐欺行為をしました、それで世間から「なんという悪人だ」という誹りを受けるのは理解できる。

 

だけど、彼がしたのは不倫だよね。

 

これって悪いことなのだろうか。夫婦でも、いろいろあるわけじゃない。セックスレスとか、分からないのだけど関係性があるわけでしょ。何が正しいのかなんて分からないよね。

 

奥さんの佐々木さんが、どう判断するか? というだけの話なんだよね。子供がいるのだから、子供にさえ、しっかり対応してればなんの問題もないと思うんですよ。

 

許すとか、許さないとか、そういうものじゃないでしょ。不倫なんて。そもそもテレビやCM出られなくなってるのがおかしいよね、と僕は思います。

 

ただ公共のトイレでHしたというのは良くないな、と思う。特に障がい者用トイレだからね。本当に困る人いると思うんだよね。そこはダメだと思う。野外プレイとかするなら橋の下とかでやってくださいと思います。

 

どうですかね。■