Photo by Cam Morin on Unsplash
ユニクロがドイツの有名な服のメーカーのジルサンダーとコラボレーションしたアイテムが大人気だというニュースを読んだ。
YouTuberさんのレビュー。
そもそも僕はファッションに興味がないのでジルサンダーというブランドを知らないのだけど、ジルサンダーさんのホームページをみて驚愕した。なにに驚愕したかというと、その値段である。
下のジルサンダーの白いTシャツを見て欲しい。1万7280円。高くない? 白Tですよ。白T。どういうことなんですか? 素材も綿100パーセントって書いてあるけど、結構、普通ですよ。綿って。
これ同じ白いTシャツでも下の無印の白Tなら990円ですよ。990円。しかも2枚入ってます。だから実質、495円。ちなみに素材も綿100パーセントでジルサンダーと同じです。同じ。
もう、分かりません。ジルサンダーの良さがわかりません。
と思ってGoogleで検索していたら以下の記事がヒットした。
なるほどである。ジルサンダーの服には極限までの拘りが詰まっているようだ。
そういう世界があっても良いような気もしないではない。京都の着物が一着100万円とかするみたいなものかもね。■