The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

【鬼滅の刃】女性は漫画家に向いている説

f:id:aki_pwd7:20200212164331j:plain

今、空前絶後の大ブームである鬼滅の刃であるが、原作者の吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんは女性なんだよね。女性。

 

ja.wikipedia.org

 

偏見かもしれないけど、女性は男性より人間心理に造詣が深い傾向があると思うんだよね。身体的に女性は男性より劣ってるから、その分、人間の心を早く察知して生き残ってきた歴史がある気がするんだよね。そう考えると、人間心理を描写する漫画とか小説、あとはドラマの脚本とか作るのに向いている気がするんだよね。

 

実際、大昔だけど源氏物語紫式部とか、枕草子清少納言とか、日本の小説家のレジェンドは女性だし。

 

だから、女性で漫画が好きとか、小説が好きとか、言う人は吾峠さんみたいに漫画を書いて、少年ジャンプとか漫画雑誌の新人賞に応募してみると良いと思うのだよね。

 

漫画の書き方は今だとネットに溢れてるから、あとは書いて応募するだけなんだよね。下の動画みたいにプロの漫画家さんが漫画の作り方の動画をYouTubeに上げてくれているからさ。

 

youtu.be

 

どんどん書いて応募すると本当、よろしいと思います。だって、嫌らしい話、鬼滅の作者、めっちゃ儲けてると思うんですよ。もう絶対大金持ちですよ。

 

皆さん、欲しいですよね?! ビッグマネーをさ。

 

目指せ、天空の城・タワーマンション!!!!■