The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

【悲報】日本が平均賃金で韓国に負けた件

f:id:aki_pwd7:20201021125558j:plain

ヤフーニュースを見ていたら、日本が韓国に平均賃金で負けた、というニュースがあった。つまり日本が韓国より貧乏になったわけです。

 

韓国の平均賃金4万2300ドルでOECD19位、日本は?

 

昨年の韓国の平均賃金は4万2300ドルで、経済協力開発機構OECD)加盟国・地域のうち19位だった。

 

中略

 

なお、OECD加盟国・地域のうち平均賃金が最も高い国は6万870ドル水準のルクセンブルクで、以下、アイスランド、スイス、米国、デンマークなどが上位にランクインした。ドイツ(11位)、カナダ(12位)、英国(14位)、ニュージーランド(18位)が中位圏に属し、日本は3万860ドルで24位だった。

 

news.yahoo.co.jp

 

記事によると大体、韓国の平均年収が500万くらいで、我らが日本は300万くらい。ちーーーーん、御臨終です。

 

なんかYouTubeで日本に住んでいる韓国人の動画みると、日本は物価が安いって言ってるもんね。そりゃそうですよね。

 

これからは韓国に出稼ぎ行く時代ですね。驕れる平家は久しからず。諸行無常です。うすうす、日本の政治とかヤバイんじゃないのかなって思ってたんですよね。とほほほ、である。

 

時間の問題で台湾とかタイに抜かれますね。没落です。没落ですよーーーーーーー。

 

若い人は、情報系の大学いってITのスキルつけて、英語とか中国語身につけて、海外でも稼げるようなスキル身につけた方が良いと思う。

 

本当に凄いスピードで日本は没落している。周りの途上国が努力して這い上がってきていて、日本は時計の針が止まってるから、相対的に、どんどん落ちてる。■