The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

冬に電気毛布を購入すべき理由

f:id:aki_pwd7:20201019181035j:plain

Photo by Tsuneya on Unsplash

 

寒くなって来ました。あの暑かった夏がまるで嘘のようですね。さて、そんな昨今ですが、冬に、絶対あった方が良いと思う暖房器具を紹介したい。

 

ズバリ、それは電気毛布である。

 


 

多くのメーカーから、いろいろ電気毛布が出ているけど、そこはどれでもいいです。好みです。電気毛布の何が素晴らしい、電気代がほとんどかからない。そして温かい。

 

夜寝るときに布団に忍ばせれば、めちゃ温かいし、昼間でも膝掛け代わりにすれば温かい。その上、安いからね。2000円くらいからあるし、高くても1万円しない。

  


 

是非、この機会に1枚、購入すると良いと思います。

 

あともう一つ、おすすめの暖房器具がある。それはオイルヒーターである。

 

オイルヒーターというとデロンギが有名であるが、いかんせん高い。そこで我らが日本代表、アイリスオーヤマのオイルヒーター。エアコンとか他の暖房器具と違って、空気が乾燥しないんだよね。すこし電気代が高いけど、身体に良いです。美容にいいから女性には特におすすめかな、と思う。肌が乾燥しない。包みこむような暖かさ、なんです。

  


 

狭い部屋ならミニもあります。

 


 

お金に余裕がある方は、イタリアの有名メーカー、デロンギ様の素晴らしいオイルヒーターが良いと思うけれども。これは、一流の品ですわね。普通に人には厳しいものがある。

 


  


 

寒い冬、電気毛布とオイルヒーターで乗り切りませんか?■