The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

男性は非モテで当たり前だし、ただの捨て石です

f:id:aki_pwd7:20200422131927j:plain

はてな匿名ダイアリーで「非モテ女など存在しない。舐めるな」という記事が話題になっている。

 

anond.hatelabo.jp

 

モテない男性が、そのモテない辛さを書いている記事なのだけど、女性は何もしなくても女性であるというだけでモテるけど、男性はモテたいなら頑張らないとダメ、ってことだと思うんだよね。

 

若い女の子がいれば、それだけでナンパされたり、マッチングアプリで「いいね!」がつく。男はそうはいかないからね。どうしたって、頑張って、まずお金を稼がないと始まらない。例えば、どんなブサイクで性格悪い男子でも医者になれば、女の子からモテるわけですよ。これが現実。

 

男女平等といっても、デートやらのお金は男が出すし、結婚すれば家や生活費を出すのは男なんだよね。結局。辛くて責任とる場所は男性なんだよ。そういうものなんだよね。

 

それが不公平とか言っても仕方ない。女子は生まれながらに、性的魅力という武器を装備して生まれてきてる、男性は武器がない状態で生まれるから、自分で武器を身につけるしかないんだよね。それがお金なんだよね。医者になるでも弁護士になるでも配送トラックの運転手でもいい、なんでもいい。とにかくお金が稼げれば何でも良い。

 

それだけのことなんだよね。

 

男がモテたいなら、努力するしかないですよ。

 

だから殆どの男は非モテなんですよ。そんな稼げる男なんて一部だし、それに災害があったり、戦争があったり、そういう時なんて、まあ女の盾になって男から死んでいくわけでしょ。そんなもんなんですよ。存在価値が低いんだよ。男性は。この令和時代。

 

そこを理解しておかないと生きるの厳しいわね。男なんてゴミみたいなもんですわ。残念ながら。■