The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

自民党の菅さんは髭を伸ばして坊主にすべき理由

自民党の総裁選が行われていますけれど、報道によると、もう菅さんに決定ということらしい。実際、派閥で自民党は投票するからわかっちゃうんだよね。

 

菅さん。

 

f:id:aki_pwd7:20200907151924j:plain

 

菅さんが今後、総理になって日本がどうなるか? という話はしない。今回は彼の頭髪の話をしたい。写真を見ると薄毛なんんだよね。薄毛。ハゲ。ゲーハー。

 

これは日本全国の薄毛男性全員に声高に僕が言いたいのは、基本的に、ハゲたら坊主頭にして髭にするのがベストだと思うんだよね。中途半端にしておくと、なんか、宜しくないと思うんですよ。

 

ちょっと以下のアメリカの人気俳優、ジェイソン・ステイサムさんを見て欲しい。

 

f:id:aki_pwd7:20200913105640j:plain

f:id:aki_pwd7:20200913105937j:plain

 

ボウスに髭、というコンビネーション。欧米の男性は大体、ハゲると坊主and髭にしてる人が多い気がする。なんとなく。上が少ないから髭によってフサフサ感を出す的なところだと思うんだよね。

 

こう言うことを書くと白人だからいけてるんだよ、という意見もあろう。分かる。だけど、以下のスラムダンク等で有名な人気漫画家の井上雄彦さんを見て欲しい。

 

f:id:aki_pwd7:20200913105619j:plain

 

あら? 髭坊主にあってる。アジア人でも良いんじゃん、みたいな。笑福亭鶴瓶さんとかも坊主だし、中高年だっておかしくないし。

 

f:id:aki_pwd7:20200913110840j:plain

 

つまり、基本的にハゲたら短くして髭にすると、なんとなく様になるんだよね。髭は日本だと、ダメな雰囲気難しいから、会社員とかなら、休日だけ髭にするとか、そういうベクトルでソリューションしていくのが良いんかな、と思いますよね。

 

ということで、全国の薄毛に悩む男性の皆さん、思い切ってここは、坊主に髭でいけば良いと思います。

 

かつら、とか薬とか植毛とか、よくないですよ。お金もかかるし、薬ならサイドエフェクト(副作用)も出ますし、かつらはかつらでバレたらどうしよう問題も出てくるし、男は、すぱっと坊主が良いと思います。

 

若い人だと恋愛とかで厳しいとか、あるとは思うけど、そうだとしたら代わりに、一生懸命、お金稼いで魅力をつけるとか、カツラじゃなくて毛を他でカバーするとか、そういうベクトルが良いと思うんだ。

 

思うんだ。

 

ということで、総理になる菅さんには是非、髭にして坊主にして欲しいと思います。■