The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

なぜハイスペ女子は専業主夫を養わないのか? 問題

ニュースを見ていたら、俳優の勝地涼さんと女優の前田敦子さんが離婚秒読みというの記事があった。

news.yahoo.co.jp

 

このニュースが真実かは分からないけど、思うのは、旦那も仕事バリバリやる、嫁も仕事バリバリする、という共働き夫婦は絶対、破綻すると思うんだよね。

 

何故か? それは、子供がいたら誰かが面倒みないとダメなわけじゃん。死んでしまうじゃん。

 

かつての日本だと、男が仕事してお金稼いで、女性が家事育児をして、一家を形成したいた。だけど、今は男女同権社会で、女性も当然、仕事すると。そうなると、誰が子供の面倒を見るのか? という問題が出てくる。

 

それで、共働き夫婦は破綻する。離婚になる。女優の杏さんと俳優と東出さんのケースもそうじゃん。

 

www.jiji.com

 

両方、仕事してたら上手くいかないんだよね。

だからバリバリ仕事したい女性は、主夫したいみたいな男性と結婚すれば上手く行くんだよね。

 

結局、仕事して活躍したい、同時に、お金を稼ぐかっこいい男性とも結婚したい、この2つが二律背反の関係だから、同時に成り立たない。

 

金持ちのバリバリ仕事する伴侶が欲しいなら自分が仕事辞めて家庭入るしか無いし、逆に、自分がバリバリ仕事するらな、家庭的で家事育児をする男性と結婚するしか無いわけですわね。

 

にもかかわらず、女は仕事をすると結婚できないとか、女医はもてない、とか、アホなんじゃないのって思う。狙うターゲットがおかしいんだよね。

 

なんでも欲しい、子供じゃないんだから、辞めてもらえませんかね。■