The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

日本女子のお口が臭い理由

ロシア人ユーチューバーのピロシキーズの動画で、日本人の口臭が厳しい、という動画があった。

 

www.youtube.com

 

よく日本人は清潔な民族だ、っていうじゃん。確かに、綺麗好きな民族だと思うんだよね。お風呂も毎日入る人多いしね。だけど、口は臭いんだよね。

 

例えば街とかで若い綺麗な女子がいて、見ると歯が黄色い娘さん多いんだよね。ようは汚れてて、つまり、口臭も厳しいと思うんだよね。可愛いんだけど、口はドブ川みたいな臭い的な。

 

これって、多分、日本の文化で、歯とか口臭をあまり気にしないから、だと思うんだよね。女子とかみても化粧とか体毛を永久脱毛とか髪型とか服装は、気にするじゃん。雑誌とかみても。今年流行の中国風メイクとか。

 

だけど、口のことはやらないもんね。だから口だけ臭い女子がいっぱいいるという結果になると思うんだよね。男もだけど。

 

例えばタバコ吸う若い男女いるじゃん。ヤニが歯について真っ黒になってるもんね。タバコ吸うなら、歯医者いってヤニ落とししないと真っ黒になっちゃうのよ。美人でも歯が黒いみたいな。

 

だから、思うに、歯医者は日本は保険適用されるケースが多いから、歯医者いって歯石とるとか、あと日本人って口が汚い人が多いから、ほぼ100%歯槽膿漏だと思うんだよね。つまり病気で、ほっておくと歯が抜けていくわけ。入歯の高齢者多いでしょ。そうなるわけですよ。

 

何が言いたいかというと、きちんと歯を磨いて、年に数回は歯医者にいって歯石をとった方がいいよ、って思うんだよね。

 

美人でも口が臭いと、厳しいなと思うんだよね。■