The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

電通よりGoogleの方が1億倍ヤバイ件

ネットを見ていると電通悪の枢軸で絶大な権力を保持している的な話で溢れている。まあ、確かに大きな会社で強い力があると思うんだけど、今の時代、本当にヤバイのはGoogleだと思うんだよね。

 

そもそもとして電通が強いって言われてる理由ってTVの広告を管理する会社だからなんだわね。いろんな広告会社がある中で社会に影響力の強いTV広告を管理しているというのが電通の強みだった。

 

だけど、今って、ネットがすごいじゃんね。例えばYouTubeとか、Instagramとか、映画やドラマだとNetflixとかAmazon

 

そうなってくると、相対的にTVの価値が落ちるわけじゃん。

 

そうなってくると、電通も普通の広告会社の一つという感じなんだよね。それで、今、どこが

ヤバイって言ったらねGoogleでしょ。

 

YouTube凄い人気で、そこ押さえてるし、検索エンジンも押さえてる。

 

感覚的に、誰がどう見ても、これからネットが元気になるわけじゃんね。そうなってくると、Googleが凄い力を持ってくると思う。

 

これからは電通よりGoogleの時代かなって気がする。どうだろうね。■