ネットを見ていると人気お笑い芸人の渡部建さんの不倫事件が注目されている。
まあ、そうだよね。だって、お嫁さんは、あの日本一の美女と誉れの高い佐々木希さんだからね。その上、六本木ヒルズの多目的トイレで不倫というから民衆の耳目を集めるわね。そりゃね。
だけど、この不倫事件で思ったのだけど、これが、もし渡部さんが既婚者でなければ何の問題も無かったわけだ。未婚の独身男性が複数の女性と付き合っても、日本は問題ないからね。
そうなってくると、基本的に男性は結婚しなくると思うんだよね。結婚さえしてなければ、問題ないんだもん。
子供にさえ責任をもっておけば世間は文句の言いようがないわけで。
女性にしたって、結婚すると、いろいろ束縛されるわけだし、そもそも結婚の意味は、昔、経済力が女性に無かったから、そこをケアする意味で結婚があったと思うんだよね。
だけど現代社会は男女同権だから当然、女性も男性と同じくらいの経済力があるわけで、こうなると結婚する理由がなくなる。
この事件から、結婚が意味ない、という時代に突入していくのかな? と思った。どうであろうか。■