The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

5G始まるし、10億円欲しい人はYouTubeを始めるべき理由

f:id:aki_pwd7:20200527094807j:plain

Photo by freestocks.org from Pexels

 

最近、みたニュースで人気YouTuberのヒカルさんの4月の月収が2億円だったというのを読んだ。

 

biz-journal.jp

 

2億って・・・。一年だったら24億円ですよ。国民的超大ヒットの鬼滅の刃の作者の収入が一説によると20億円というから、同じレベルで稼ぎ出している。

 

それで、これから5Gという通信企画が始まる。僕はIT詳しくないけど、とにかく4Gより、さらに高速の通信企画だという。

 

ja.wikipedia.org

 

こうなると、さらにネットが便利になるわけで、そうなると人が集まるし、ますますYouTubeで稼げるようになるという循環だよね。

 

つまり、何が言いたいかというと、芸能人的な仕事をしたい人いるじゃん。そういう人はYouTubeやった方が絶対、良いと思う。

 

だってヒカキンさんとか明らかに芸能人レベルの知名度があるからね。

 

どんどんチャレンジすべきだと思う。だってYouTubeなんて失うものがないんだよね。恥ずかしいとかあるけど、普通、何かしら事業を始めるなら、初期投資がいるじゃん。喫茶店やりたいなら銀行で1000万なり2000万なり借りて、長期的に返済していくわけじゃん。基本。

 

だけどYouTube始めるのに必要なのって、ちょっと良いパソコンとスマホでしょ。撮影なんてスマホでできるじゃんね。カメラが高性能だから。ネット環境もいるっちゃいるけど。

 

アップルのページでiPhone11とMacBook Proかって30万くらいかかるけど、でも、パソコンとかスマホは普段の生活でも使えるしね。スマホは知り合いと連絡取るにもいるし、PCは就活でもなんでも1台はいるわけだし。

 

www.apple.com

 

そう考えると、ほぼノーリスクなんだよね。顔出しが嫌なら、顔出さない人なんていっぱいいるからね。

 

ぼくがよく見ている下のニュース解説的な動画、顔出しをしてないからね。ニュース、興味あるのしか見ないから、こういうの聞いて、今、こういうことが世の中の問題なのかって思うわけですよ。

 

 

youtu.be

 

人気・料理YouTuberのくまクッキングさんも顔出してないしね。胸は出してるけど。

 

youtu.be

 

それから、僕が好きなガジェット紹介系YouTuberのカジマックさんという方がいるんだけど、動画見てるとiPadだけで撮影して編集して出してるって言ってるし、本当ならiPadだけでも高度な動画を作れるのかもしれない。やりにくいと思うけどね。彼も顔は出してないと思う。

 

youtu.be

 

あと単純にイケメンとか美人なら、顔出すだけで結構いけると思うんだよね。

 

下の人気・温泉ユーチューバーのなっちゃんさんとか、いうて、そんな美人じゃないからね。美人だけどね。なんだけど、まあ、いるぐらいじゃん。

 

1億ぐらい稼いでると思うんだよね。再生回数的に。すごいことですよ。

 

youtu.be

 

まあ、何が言いたいかというと、これを読んでる皆さん、今すぐMacBook Proと新型のアイフォーン11買って、YouTube始めてください。

 

現代のゴールドラッシュですよ。金脈を掘り当てろ! です。

 

いまいち人生がつまらない、うまくいってない人がいたら、YouTubeに本気で挑戦してみるのも良いと思う。

 

もし成功したら10億円ぐらい稼げるわけじゃん。だから、芸能人も参入してるわけじゃんね?

AKBの峯岸さんとかさ。

 

芸能人なんて、お金にならないことはしない族だからね。その芸能人が動いてるんだから。とんでもねーことですよ。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 

何億も稼げる仕事、ほんと世の中、ないですからね。では。■