The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

薄毛に似合う髪型を考える

世の中、薄毛で悩む男性が多いと思う。そこで薄毛になったら、どうすべきか? それを考えたい。

 

まあ、いろんな手段があろうけど最終的には「受け入れる」しかないと思うんだよね。どうにもなりませんよね・・・・、みたいな。

 

まあ発毛クリニックとかもあるから、絶対とは言えないけど・・・。

 

そして受け入れたら、どうするか? 基本的に短髪にすのが良いと思う。ちょっと以下のホットペッパーのWEBページを見て頂きたい。

 

beauty.hotpepper.jp

 

このページのカットをした美容師の佐々木様のコメントを見て欲しい。以下抜粋。

 

 

スタイリストコメント

佐々木 綾菜

薄さが気になってきたかたにも☆残すよりもショートの方が、色気があってかっこいい!さっぱりしてさわやか!!!隠してる感がなくて女性受けも◎◎◎

スタイリングアレンジポイント
乾かすだけ!トップにすこし整髪料つけてうごきを♪※指名フリーだと入客することがほとんどありません。指名してくだされば必ずカット担当させていただきます。
 

ふーーーーむ、である。

 

プロは言います。短髪にしたほうが、隠してる感がなくて女性受けも◎◎◎、と。

 

有名人でいうと笑福亭鶴瓶さんみたいな感じかね。

 

f:id:aki_pwd7:20200523170634j:plain

  

実際問題、短くして開き直ることこそが薄毛の生きる道かな? って思うんだよね。

 

東京の品川にある美容院のようなので、東京に住んでいて薄毛に悩んでいる男性は足を運んでみるのも良いかもしれない。

 

どうだろうか。■