The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

コロナショックと「鬼滅の刃」と女性が漫画家を目指すべき理由

鬼滅の刃、という少年ジャンプで連載されている超人気漫画がある。気になる方は下のリンクから買って欲しいです。お願いします。

 

 

 

まあ、そんな鬼滅の刃であるが、作者の吾峠さん、女性らしいんだよね。

 

ja.wikipedia.org

 

人気漫画家って女性かなり多いんだよね。僕の好きなところだと、高橋留美子さん、うる星やつらとか、あと、鋼の錬金術師荒川弘さんとか、人気女性漫画家ってめちゃくちゃいるからね。

 

少年漫画でも女性漫画でも、女性漫画家は活躍してる。

 

女性特有の視点があって、漫画家に向いてる人が多いと思うんだよね。そこで女性には漫画家を目指して欲しいね。稼げるし。

 

とにかく漫画家になるには、書いて応募するしかない。漫画賞はいっぱいあるから。引っかかればデビューですよ。

 

mannavi.net

 

漫画の道具はセットで楽天で売ってるからそれを買うと。

  

 

 

このエンオークが画材が揃ってていいです。

 

www.rakuten.co.jp

 

とにかく漫画なんて、話作って書きまくるだけの話だからね。どんどんチャレンジしてもらいたい。

 

書き方はネットに無料でいっぱいあるから、それをみると。

 

www.clipstudio.net

 

YouTubeも参考にすると良いかも。

 

youtu.be

 

漫画講座的な本を買ってみるのも良いかもしれない。

 

 

 

 

コロナで外出できないなら、家でカツカツと漫画を書いて応募するのも良いと思います。

 

第二の鬼滅の刃は、あなたかもしれない・・・。■