The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

コロナウィルス で大変な旅行会社に提案したいこと

f:id:aki_pwd7:20200511103322j:plain

Photo by Anugrah Lohiya from Pexels

 

コロナウィルスの影響で旅行会社の経営が大変だ、、、というニュースをみる。そこで、そんな苦境の旅行会社に提案をしていきたい。

 

はっきりいって、このコロナウィルスの状況で旅行とか、みんな行かないですよ。どう考えても。

 

じゃあ、どうするか? 

 

ここは一つ大きな意識改革がいると思うのだ。

 

まず旅行業はコロナウィルスがおさまるまで基本捨てる。断捨離。無理なものは無理なのだ。

 

そして新事業を起こす。何かを失った時、我々は同時に何かを得るのである。AができないならばBをする時間ができるというわけだ。

 

具体的に何をするか?

 

インターネットのビジネスだと思う。時代はインターネットです。世間を見るとウーバーイーツという宅配業が流行っている。

 

パクります。パクればいい。

 

アプリの出会い系とか婚活系アプリ。ペアーズとかそういうの。

 

パクります。パクればいい。

 

とにかく、できそうなビジネスをパクり実行していく。

 

そして、それが上手くいったとする。コロナが終息したときには、旅行業とネット企業のハイブリット企業が誕生するのです。

 

素晴らしいね。ピンチはチャンス。頑張りましょう!■