The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

FF7Rのキャラクターの造形が凄い

f:id:aki_pwd7:20200503143509j:plain

Photo by Alice Alinari on Unsplash

 

FF7Rという昔、人気だったFFのリメイクが世界レベルで人気のようだ。

YouTubeみると、いろいろな国の人がFF7Rのゲーム実況をしている。

 

 

youtu.be

 

動画見て思ったのだけどキャラクターの造形が凄いんだよね。

 

youtu.be

 

アニメとリアルの中間地点に落とし込んでる感じ。かといって不気味の谷に落ちてるわけじゃない。こんな映像表現が可能なんだと思った。

 

ほんと絶妙な地点に落とし込んでる感じで凄いなって思った。

 

あと、まあ関係ないのだけど、FF7の世界観が面白いな、と思った。普通のファンタジーとは違うよね、SFみたいな世界感だし、欧米的な世界を舞台にしてるのかな? と思ったら漢字とか日本風の街が出てくる感じが面白いなって思った。

 

どうせやるならタイとかインドとか中華街みたいな街も出して欲しかった、というか、なんなの、この舞台は。素晴らしい想像力ですよ。

 

ただ主人公のホスト風の造形はどうなの? みたいな感はあるけどね。歌舞伎町にいそうなんだよねクラウドさんとか。

 

まあ、なんにせよ凄いな、と思いました。■