The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

パチンコ屋が営業すべき理由

f:id:aki_pwd7:20200424143821j:plain

 

大阪がパチンコ店の営業をやめるように要望しているというニュースを読んだ。

 

www3.nhk.or.jp

 

確かに密な空間でコロナウィルス を拡散させたくないという考えはよくわかる。それはわかる。

 

わかるんだけど、パチンコ屋さんにも生活があるじゃんね。このままじゃ倒産してしまう。

 

それに、パチンコ屋ではお客さんは黙ってパチンコやスロットを打つわけじゃんね。会話もせず。だったら飛沫感染もしない。

 

換気の問題だって、堀江さんがYouTubeで言っていたのだけど、パチンコ屋はタバコを吸うお客さんが多いから換気が意外と良いらしいのだよね。

 

確かにコロナウィルス は恐ろしいウィルスだけど、それ以上に経済を止めることの方が危険だと僕は思うんだよね。

 

だから、極力、普段通りにお店は営業すべきだし、人も気をつけながら外出すべきだと思うんだよね。

 

そういう意味で学校も開始すべきだし、飲食店も営業すべき。

 

キャバクラや風俗も営業していい。ここは、かなり危険だけど、行く人は覚悟をもって行けばいいと思う。

 

どうだろうかね。■