The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

iPhone派じゃない人は楽天モバイルにすべき理由

f:id:aki_pwd7:20200410092220j:plain

Photo by sergio souza on Unsplash

 

みなさん、どの会社と契約してスマホを使っていますか? 楽天モバイルじゃない人は、楽天に変えた方が本当良いと思うんだよね。

 

www.googleadservices.com

 

楽天のアンリミットというプランが少し変わって、1年間、今無料じゃんね。それで、楽天の電波の場所だとネットし放題。

 

かつ、楽天エリア外なら5ギガつかえて、その後は1メガのスピードで使えると。1メガが良く分からないけど少なくともYouTubeは見れるみたい。

 

かつアプリを使えば電話代無料。

 

これは、お得ですよ。無料期間後は月額3000円でしょ。にしても安いじゃんね。

 

ただ欠点はiPhoneが使えないことだわね。ラインナップに入ってないからね。

 

network.mobile.rakuten.co.jp

 

だけど、ネットの噂だと、iPhoneXR以降だと、電話アプリ以外は使えるっぽいんだよね。

 

youtu.be

 

mobilelaby.com

 

 

まあ、でも裏技的な感じだからね。

 

だからiPhone派以外は楽天モバイルは鉄板だと思います。■