The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

みんな、そんな五輪やりたいもんなの?

f:id:aki_pwd7:20200324113911j:plain

Photo by Gentrit Sylejmani on Unsplash

 

五輪が延期か中止かで揺れている。

 

www.bloomberg.co.jp

 

僕は、だけど五輪に関心あんまりないんだよね。だって、安い予算でコンパクトにするって言ってたのに、ばんばんお金使うし、そもそも、裕福な東京でする意味もよくわからない。

 

地方が困ってるのに、さらに何で東京なの? みたいな。

 

ほんと何もかも気に入らない。

 

オリンピックで儲かるっていっても、某巨大広告代理店D社と、その周辺の利権にたかってる政治家でしょ。他の人には関係ないじゃん。

 

一つの日本とか、感動を有り難う、とか馬鹿じゃねーの? って思っちゃう。

 

だから、ぼくは延期だろうが中止だろうが、どうでもいい。クソどうでもいい。

 

アスリートがどうとか何とか知ったことじゃない。たかがスポーツじゃんね。あってもなくても良いんだって。

 

アスリート個人の人生にとっては重要かもだけど、外野には関係ない。それにしたってサッカーならワールドカップもあろうし、陸上なら世界陸上もあるわけでしょ。

 

今時、五輪で国威掲揚とかヘソで茶を沸かしてしまうわ。

 

ありえませんよ。そんなの。

 

足が早いからなんなん? って思う。自転車のれば僕の方が早いわい。

 

パラリンピックの選手は気の毒だなと思うよ。障がいがあって、それを乗り越えてスポンサー探して、そこまで来たんだから残念だね、とは思うけどね。

 

みなさん、どうなの? そんな、やりたいのオリンピックって?

 

滝川クリステルのオモテナシとかアホか? と思ったもん。どうですかね。■