The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

通信制大学のすすめ

f:id:aki_pwd7:20200318183423j:plain

 

高校生の皆さん、あるいは社会人の皆さんに今回は通信制大学をプレゼンしたい。そこで、ちょっと下のヤフーの大学通信教育特集という記事を見て欲しい。

 

tsukyo.yahoo.co.jp

 

いろんな大学の通信学部が紹介されている。なかには法学部や経済学部もあるし、教員免許が取得できる大学もある。ぜんぜん、良いと思うんだよね。しかも学費が安いしね。

 

そのリストの中で特に注目して欲しい通信制の大学がある。それが帝京大学の通信学部の理工学部情報学科。

 

帝京大学/大学院 | 大学通信教育特集 - Yahoo!特別企画

 

これからの時代の花形の情報学部、つまりIT系の学部だし、プログラマとかなれるからさ、男性のみならず、女性も食ってけるスキルがつくと思うんだよね。

 

学費もかなり格安だし、例えば僕の記事を読んでくれているあなたが田舎の人間でも通信制ならPCさえあれば授業を受講できる。

 

まあ、年に数回はスクリーニングといって、実際、帝京大なら帝京大のある東京に行かないとダメらしいけど、それはまあ、旅行だと思ってさ。

 

だけど全体的に本当に良いと思うんだよね。

 

社会人で大学行ってみたい人とか、あるいは受験で全滅してしまった人とか、あまり学費の予算がない人とか、本当にオススメ。

 

人は学ぶ意思さえあれば、いつだって、どこでだって、学べるのだ。■