The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

”虚構推理”がクソ面白い

f:id:aki_pwd7:20200305210312j:plain

 

皆の衆、「虚構推理」というアニメを知っているのだろうか? よくある萌系アニメかと思いつつもTwitterで面白いとの噂を耳にし、否、目にしAmazonプライムで視聴できるので見た見てたところ、クソ面白い。

 

下のYouTube動画が、そのアニメである。

 

www.youtube.com

 

何が面白いのか? 主人公の大学生の女子、岩永琴子のキャラが面白いんだよね。結局、題名どおり推理ものなのだけど、岩永さんは怪異、妖怪を見る能力があるんだけど、子供の時に妖怪に誘拐されて、片目と片足を切断され、その能力が身についた。

 

女の子が目と足を奪われるんだけど、義眼をいれ義足をいれ、普段は生活をしていて、その力を事件を解決していくんだけど、面白いね。

 

世間を賑わしているアニメ、「鬼滅の刃」もAmazonみたけど、確かに、衝撃を受けたんだよね。似たような衝撃を「虚構推理」には感じた。これも面白いよ。

 

今、コロナウィルスで外出が制限されてる時だから、虚構推理を見て欲しい。ほんと面白いです。ではー。

 

虚構推理 スリーピング・マーダー (講談社タイガ)

虚構推理 スリーピング・マーダー (講談社タイガ)

  • 作者:城平 京
  • 発売日: 2019/06/21
  • メディア: 文庫